今日も秋田のために恩返し!

AM6時。今朝も、勝手に除雪ボランティア始動!高齢者宅2件前の除雪をし、いつもどおり港北小学校入口までの長い通学路を独りで除雪。この作業をいつも見ていた近所の方から「いっつもご苦労さん!」とリポDを頂く。ファイトーー!1ぱーーつ!(復活)

DSC_0304_copy_600x800.jpg

除雪中、「2月度検温表」なる落とし物を拾得。明らかに毎日検温した結果を記入した紙で、恐らく幼稚園児のものだ。早速、目の前の港北幼稚園に行き聞いたら、「うちのものではない」とのこと。

困った...どうしよう...片っ端から電話かけるか!ということで、近場の幼稚園に電話かけまくる。将軍野幼稚園、飯島幼稚園、土崎幼稚園→該当せず。高清水幼稚園、土崎カトリックこども園は電話がつながらず。

では、直接確認しよう!高清水幼稚園に足を運んだが、やはり違う。

DSC_0306_copy_800x600.jpg

最後に残った土崎カトリックこども園に行って対応した先生が

「あぁぁ!こ、これうちのです。ありがとうございます!ど、どこにありましたぁ?(アタフタ)」

よかった!見つかった!秋田のために恩返し作戦はまだまだ続く!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2021年02月10日 22:24
2021年02月10日 22:56
実行力に感動しました。
マラソンの様に、時々水分補給をして、末長くよろしくお願いします。
ふなきさん
2021年02月14日 18:06
ガッテン承知!