秋田市議会建設委員会建設分科会は終了しました!

2日間にわたる秋田市議会建設委員会および建設分科会が終了しました。2週間にわたり調べ上げて付箋紙だらけになった令和2年度予算書から質問をぶつけました。

DSC_8980_copy_800x600.jpg

私の質問で3度ばかり審議が一時中断しました。私の質問は細かくめんどくさいのです。

「交通系ICカードはFelicaの通信プロトコルを使うならば、スマートフォンでも決済できるはず。スマホ本当に使えないんですか?」

「バイオリアクターは国内にメーカーは本当にないんですか?ワールドワイドでみれば、他にもメーカーあるのでは?」

「暴力団排除規定は、「反社会的勢力」としてひとくくりにするべきでは?」

委員会が終わっても納得いかなかったので、そのまま環境センターに行き所長に説明を聞いてきました。

DSC_8983_copy_800x600.jpg

うざいと思っている方もいるでしょう。しかし、私の背中を押してくれた方はこのスタイルを期待してくれていると思い、わが道をこのまま突き進むのみです。会期末の19日まで気を抜きません!(会期外でも気を抜いてませんが(笑))とにかく必死でがんばります!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント