さらば!秋田港 佐原商店の自動販売機

今朝のNHK朝のニュースでも放映されていた、秋田港の佐原商店のそば自動販売機。

画像


今日で営業終了だそうで、営業終了が決まってから長蛇の列が続いていて、ちょっとしたブームになってます。私も3月中旬に秋田に出張に行ったときに立ち寄りました。なにせ、ここは私の実家から歩いて10分なんですよ。

画像


そばとうどんは1杯200円。行ったときには湯を沸かしているみたいで約20分待ち。しょうがないので、向かいの道の駅で時間を潰してから再びいくと、販売しておりました。

画像


普通のテンプラそばです。テレビではみなさん「美味い!美味い!」と絶賛してましたが、普通の自動販売機のテンプラそばでした。(美味いかどうかはノーコメント)。これから場所を道の駅 秋田港に移して販売継続するみたいだから、あたらしい秋田の名所として活躍してほしい!お疲れさん。佐原商店!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

“邪王”
2016年04月01日 05:45
しばらく前から、店閉めるとか引き継ぎ手が見つかったとか話題に上ってましたが
この自販機は、このあたりでもまだ見かけるんですけどね~(;^_^A
ふなきさん
2016年04月02日 13:11
引継ぎ先は店の向かいにある道の駅。だらか実家に帰ったときは、またすぐ食える。群馬も道路わきに自動販売機の沢山ある休憩所がありますよねー。寄らないけど...

この記事へのトラックバック